Mog-Log もぐろぐ

「価値あるもの」を共有します!

【やよい軒全メニュー食べてみた④】鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢)【食べ比べ】

こんにちは、ゆー(@you_moglog)です!

 

仕事が一年で最も忙しい時期に突入しておりまして、、

週6で遅くまで仕事をしているため更新が滞っていますが、どんなに少なくとも週1回、週末は更新したいと思っています!

 

それでは今日も、やよい軒全メニュー制覇企画やっていきたいと思います。

これで4つ目ですね~

 

企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! 

 

はいそれでは、第4回となる今回のメニューはこちらです!

 

鶏もも一枚揚げ定食(おろしぽん酢) 890円

f:id:you-hattena:20180428232609j:plain

公式HPより。

 

 

f:id:you-hattena:20180429224402j:plain

安定の十六穀米大盛。

 

比較してみると、公式の画像って物凄く美味しそうに見えますね。笑

そもそも店内があまり明るくないので、まぁ実際の写真は少し明るくしてもこんなもんです。

 

 

さて、この鶏もも一枚揚げ定食ですが、今回選んだおろしぽん酢にんにく醤油の2種類が販売されています。

こちらとの比較も交えながら書いていきたいですね。

 

鶏もも一枚揚げ定食(にんにく醤油については、

以前記事にしているためこちらをご覧くださいな↓↓ 

 

まず鶏もも揚げ自体なのですが、やはり出来立てでサクサクぱりぱりしている点は評価が高いです。

揚げ物ってそういう「鮮度」が重要ですからね。

ほら、天ぷらもそうでしょ?

それにしても美味しい天ぷら食べたいですね

 

この手の定食はやはり、「食べたなぁ」という満足感を求めるのは酷だと思うのですが、

この鶏もも一枚揚げ定食についてはボリュームもしっかりでちゃんと満足できます!

そこがえらい。

 

それでいて、おろしぽん酢なので味はあっさりしていて食べやすい!

ゆず胡椒もいいアクセントになっていて、飽きずに食べられます。

 

 

 

でもね、

やよい軒に入ってこの定食を選ぶ時って結構しっかり食べたい時だと思うんですよ。

そういう意味では、その気分にマッチしているのはにんにく醤油の方なのかも知れません。

 

鶏におろしぽん酢って鉄板で決して間違わないんですが、

それ故余計に、気分によっては少し物足りないと感じるかも。。

 

おそらくここは完全に好み(とその日の気分)だと思います。

やよい軒側もそこのニーズは複線化すると分かっていて、敢えて別メニューとして2種類出してきているのでしょうからね。

 

両方とも一定水準以上であると断ったうえで、相対的に優劣をつけるのであれば、

私はにんにく醤油を推します!

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!