Mog-Log もぐろぐ

「価値あるもの」を共有します!

【やよい軒全メニュー食べてみた③】特盛牛焼肉定食【食べ比べ】

こんにちは、ゆー(@you_moglog)です!

 

今日も、やよい軒全メニュー制覇企画やっていきたいと思います。

企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください!

 

you-mogumogu.hatenablog.com

 

はいそれでは、第3回となる今回のメニューはこちらです!

 

特盛牛焼肉定食 990円

f:id:you-hattena:20180415220740j:plain

公式HPより。

 

 

こんな感じでした!

f:id:you-hattena:20180415220804j:plain

  

いつも通り、十六穀米大盛。

 

公式の画像だと湯気が写っていますが、

実際そういう感じでもくもく(?)してました。

 

アツアツでした。でいいのか。笑

 

とにかくそういうことなので、

タレを鉄板にかけにいくと、はねる危険性があります!

 

 タレはいわゆる焼肉のタレ的なものですが、

「とにかく肉に味付けてやる!」みたいなタレあるじゃないですか。

あるんですよ。あるんですけど、それとは違ってもう少し複雑な味です。

 

もちろん焼肉屋さんじゃないので、大絶賛するようなものではないんですが、最低限美味しいです(何様

 

公式によれば、タレは にんにくとコチュジャンを使用しているみたいですね。

 

あとやよい軒の野菜って、

かけてあるドレッシングだけだと足りないんですよね。

 

そんな時にタレが活躍してくれます。

 

…なんで肉じゃなくてタレについてこんなに語ってるん?

 

あ、それで肉は特盛というだけあってかなりの量です。

通常の牛焼肉定食だと若干物足りないというか、もう少し食べたいなと感じますが、

特盛焼肉定食はそんな飽くなき肉への渇望をも充たしてくれます。 

 

 

 

それとこの定食、

キャベツの床下浸水がありません(2回目)。

 

素晴らしいですね。

※床下浸水については、第1回をご覧ください。

 

約1,000円とやよい軒の中ではなかなか手を出しづらい高価格帯ではありますが、

今回初めて食べてみて、その満足度からまた食べたいなと思える一品でした!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!