Mog-Log もぐろぐ

「価値あるもの」を共有します!

【やよい軒全メニュー食べてみた⑤】なす味噌と焼魚の定食【食べ比べ】

こんにちは、ゆー(@you_moglog)です!

 

 少し前までかなり暑かったのに最近はというと激寒だったり雨だったり、季節が我々の体調を崩そうとしているんじゃないか?と悪意を感じざるを得ない今日この頃です。

 

でも私は風邪なんてひいていませんよ。

何故ならやよい軒でバランスの取れた食事を摂っているからです!!()

 

 

はい、茶番はおいといて、やよい軒全メニュー制覇企画第5弾やっていきたいと思います。

 

企画の詳細や、一人暮らしの食事に対する私見・考察は↓をご覧ください! 

第5回となる今回のメニューはこちらです!

 

なす味噌と焼魚の定食 880円

f:id:you-hattena:20180512005620j:plain

公式HPより。

 

f:id:you-hattena:20180512132644j:plain

 

なんかなす味噌のピントが合ってるような合ってないような…

ちなみに焼き魚はサバの塩焼きです。

 

いつもこの撮り方ですが、メインを手前に置いたほうがいいですかね?

この状態この向きで出されるので、組み替えるの面倒なんですよ。

他のおしゃれfoooodと違ってただの定食なので…

 

 

それで実は私、やよい軒で魚メニューを食べるのが初めてです。

焼き魚って味は全然好きなんですが、食べるのが手間じゃないですか。

骨外してる時間とか本当に嫌なんですよ(あくまで個人の感覚です)。

正直、実家で「出てきたら食べる」…くらいの感覚でした。

 

でもやっぱり一人暮らしって魚食べなくなりますよね。

私は専ら、飲みの席での刺身かカルパッチョでしか食べてない気がします(笑)

 

そんな魚不足のあなたにもオススメ!

焼き魚定食』のオーダーには抵抗があるかもしれませんが、あくまでおまけですから!ね。

なす味噌ですから主役は。ね。たぶん。

 

それでそのなす味噌なのですが、実はお肉も入っていて(オーダー時には気付いてなかった)、お得な気分になりました。

味噌の味は結構濃いですが、くどくならないようピーマンがいい仕事しています。

アクセントって大事ですね。

 

それから他の定食だと、野菜と言えばキャベツ。キャベツ。キャベツなんですが、

なすやピーマンも摂れるというのは意外と◎ポイントです。

 

 

焼き魚(サバの塩焼き)は皮がパリパリ、身はホロホロ…までは行きませんがいい感じの焼き具合です。

「焼き魚久しぶりに食べたけど美味しいな。」

って思えましたよ。

 

 

最初の期待が小さかった分、よい意味でギャップが大きく結構気に入ったので、リピートすると思います!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!