Mog-Log もぐろぐ

「価値あるもの」を共有します!

【肉を喰らうならここ!】神田「ブッチャーブラザーズ」

こんにちは!

今日からこのブログを書いていきます。ゆー(@you_moglog)と申します。

 

記事の内容に縛りは設けず、いわゆる「雑記ブログ」として運営していくつもりですが、メインは私が行ったお店紹介をしていきたいなと思っています!

 

ブログコンセプトは、『私が「(値段相応以上の)価値がある」と感じたものを発信する』。

その「価値あるもの」を食べ物中心に書いてみよっかな、って感じです。

 

はいそれでは前置きは短めにして、今回はこちら!

神田にある肉屋、「ブッチャーブラザーズ」さんについて書いてみました。

 

 

 

 

ブッチャーブラザーズはどんなお店?】

 

ブッチャーブラザーズ(食べログ) 

★★★★☆ 3.58(2018/4/21時点)

 

アクセス

神田駅から徒歩2~3分

神田の南側ですね。

新日本橋駅も近いです!

 

メニュー・価格帯

・ランチ:900~1,000円 ※500円のカレーもあります。

・ディナー:4,000円前後

 

外観・内観

外観はこんな感じです。

 

f:id:you-hattena:20180405225118j:plain

 

お昼は11時半くらいから並び始めてしまうので、時間に余裕のある方は早めに行くとよいです!

 

お店の中は、半2階建てになっています。

 

カウンターもありますが、席は狭いです。

狭いですが、嫌な感じではないですね。

肉を喰うためのお店って感じです。

 

 

ブッチャーブラザーズの料理・接客・雰囲気は?】

 

料理

今回紹介するのはランチです!

基本的にメニューはお肉2種類。

 

 

です。

わかりやすい。笑

 

ライス+スープがセットになっています。

+50円でライスをカレーがけにできます。

これがオススメ!

 

はいそれでは、どんなものか見ていただきましょう、、

まずはです!

 

f:id:you-hattena:20180405225631j:plain

 

牛です!と言いましたが、正確にはステーキプレート(950円)です。

 左に鶏さんがいます。

 

鶏は少し強めの塩味。

牛はボリュームたっぷりで、美味しいステーキです(小並感)。

 

ポテトが下に敷いてあるのですが、これのせいで肉が切りづらくてしゃーないです()

 

あとカレーですね!

なんていうんだろう、スモーキーというか燻製カレーっていうのかな。

私はこれが好きでいつも+50円でカレーがけにしちゃいます 。

 

あ、順番逆ですがちなみにスープはこんな感じです。

 

f:id:you-hattena:20180405231900j:plain

 

おそらく日によって違います(たぶん)。

もやしがしゃきしゃきで、優しいんだけど味はしっかりあって美味しいです。

 

 

 

次は

 

f:id:you-hattena:20180405232621j:plain

 

ローストポーク ジンジャーソース(900円)

 

生姜大好き人間の私からすればジンジャーソースには拍手を送りたいところです。

 

相変わらずポテトが下にあって切りづr

 

 

どっちがオススメかと言われたら、

私はを推したいですね。

 

何故なら、生姜だからです。

 

 

接客・雰囲気

清潔感のある若干チャラめのお兄さんたちが、元気よくお店を切り盛りしています。

個人的には気持ちが良くて好きですね。ザ・肉屋ですし、お店の感じに合っていると思います!

 

 

【ひとこと】

がっつり 肉喰いてぇ!

って時はリーズナブルに美味しいお肉が食べられるのでオススメです!

カレーもね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!