Mog-Log もぐろぐ

「価値あるもの」を共有します!

【おしゃれで美味しい極上パン&スイーツを堪能!】神楽坂「PAUL(ポール)」

こんにちは、ゆー(@you_moglog)です!

 

今日は神楽坂ですよ~!

このお店はずっと入ってみたかったのですが、いつもいっぱいで、、

 

何度横目に通りすぎたことか。笑

美味しいパン屋さんです!

 

 

【PAUL(ポール)はどんなお店?】

 

PAUL(ポール)(食べログ) 

★★★★☆ 3.55(2018/4/21時点)

 

アクセス・行き方

いわゆる「神楽坂」の通り沿いにあります。

飯田橋神楽坂牛込神楽坂どこからでも徒歩5分くらいです。

 

なお、大江戸線を使う場合は、牛込神楽坂から行った方がいいです。

飯田橋からだと坂を上ることになるので…

東西線の場合は飯田橋だと遠いですし、坂もあるので断然神楽坂駅がオススメです。

 

メニュー・価格帯

少し高めのパン屋さんという感じです。

すごく高い訳ではないですし、その分味は美味しいので安心してください。笑

 

お店の中に入ると、どれもこれも美味しいよ~~と訴えかけてくるパンの群れに出迎えられ、お腹のキャパシティを恨めしく思いながら中々選べずに狼狽します。

 

内観・外観

たまたま人が通らないタイミングで撮れました!

メインの通り沿いなので歩いていればすぐわかります。

 

PAULのことを知らなくても気になってしまう店構えですね。

f:id:you-hattena:20180421223030j:plain

 

店内はおされなカフェスペースです。

お店のグレードを考えると若干狭いですが、場所が場所なので仕方ないと思います。笑

 

【PAUL(ポール)の料理の味・接客・雰囲気は?】  

料理

今回はお昼を食べないまま15時くらいに入店したので、

おやつ兼ランチ的なメニューのチョイスとなっております!

 

スイーツ1点+飲み物で1,000円弱。後は単品です。

 

 

ワッフル(キャラメルソース)

f:id:you-hattena:20180421223101j:plain

 

わっふるわっふる!

見えますか~?これですよこれ

f:id:you-hattena:20180421223136j:plain

 

サッックサクでした。

 

ホントに、サッックサクでした。

 

なんだろう、この組み合わせって美味しいって分かってるじゃないですか。

それでも、その構成要素1つ1つで「これは美味いな」って思えるんですね。

 

サクサクのワッフル、バニラアイス、チョコレートソース、キャラメルソース、くるみ、、

 

良い。

 

トマトとチーズのなんちゃら(おされネームは忘れました)

f:id:you-hattena:20180421223215j:plain

今回のごはん枠です。

あったかい状態 で出してくれます。

生地がもちもちですよーー!

 

先ほどのワッフルでお皿にチョコレートソースがかなり残っていたので、

このパンの端っこをちぎってつけて食べたら普通に美味しかったです。

 

 

もう1つデザート!

 

フルーツタルト(これは確かフランス語だったのでタルト・オ・フリュイだった気が)

f:id:you-hattena:20180421223355j:plain

こちらも生地がサックサクでした。

美味しいんですが、でも正直これはケーキ屋さんでいいかなーと感じました。

せっかくなのでここでしか味わえなさそうなものをね!

 

 

お供はアールグレイで優雅な午後を。

f:id:you-hattena:20180421223456j:plain

 

接客・雰囲気

まずあるのは、マダムがお茶をしているというイメージです。笑

 

実際に入ってみた感じでは、若めのカップルが思っていたより多かったです!

美味しい甘いものが食べられるので当然といえば当然ですが

 

客層的にそこまでガヤガヤはしていないので、デートのティータイムにもってこいですね。

 

【ひとこと】

テイクアウトでもいいので、色んなパンを食べてみたくなりましたね。

基本の生地が美味しいので、まぁ間違わないです。

 

お店に入る余裕があれば、

神楽坂で優雅な午後のひとときを。

  

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!